癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪が売れました

<<   作成日時 : 2007/12/08 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

髪の毛が売れました。娘が(無精で)伸ばしていたのですが、バッサリと切りました。某化粧品会社の研究所に勤務している私の妹が、染色・パーマなし、段カットなしの長髪は、研究試料として「貴重」ということで、かなり高額で引き取っていきました。クリスマスが近いので、髪を売る=金時計の物語を思い起こしました。
画像

画像


 気がつくと年末ですねえ。汐留では白いツリーが輝き、銀座の宝飾店「ミキモト」のツリーにも多く人がカメラを向けていたので、私も撮影しました。
 裁判にまでなった中村某さんの青色ダイオード発明で、年末の彩りが変わりましたよね。

 髪を売った娘とは対照的に父(私)は、カズが宣伝していた「アデノゲン」を愛用。幸い、今のところ薄くなることなくキープしております。

 またまた、更新が滞りました。秋から冬は、どうも苦手です。過去2回、入院したのもこの時期でした。今年は、なんとかなりそうですが……。

 何度目でしょうか。上原ひろみを聴きにいきました。スケジュールを見ると、ほぼ連日のライブ。その疲れをまったく感じさせないステージに、勢いを思い知らされました。
 アンコールで演奏した「カンフー・ワールド・チャンピオン」。この曲に縛られてしまうことがないことを願います。グランドピアノに大小のキーボード3台を駆使する姿には、十分な力強さを感じました。
 本人のリーダーアルバムはすべて持っているので、会場で販売していたツアーメンバーのベーシスト、TONY GREYのアルバムを購入して、聴いてみました。ライブ同様、「ワウワウ」したベースで、お薦めはできません。

 話は変わりますが、福岡・中洲の老舗ジャズバー「ブラックベリー」が営業を再開した、との記事を先月下旬に新聞で目にしました。
 まだCD化されていなかったロリンズの「リールライフ」をテープに録音してもらった店です。ジャズライブの店が苦戦を強いられているのは、全国共通だと思いますが、頑張ってほしいです。マスターにテナーのマウスピースを借りっぱなしなので、恩義もありますし……。
 福岡出張の際には、お返しにあがります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気で、クリスマスを迎えられたようで何よりです。
「上原ひろみ」からだの中の「電池」かなり強力ですよね〜 。 私の電池は充電しても、持ちが悪くなってきました。
「福岡のジャズバー」年明けに訪ねてみようと思います。
そういえば「箱の中のテナー」時々触ってますか?
mit-s
2007/12/25 05:16
mit-sさん
1年早いですね。私も充電池がへたってきています。更新もなかなか……。テナーは相変わらず、部屋の奥です。新しい消音ケースが発売されたので、楽器店で見せてもらったりはしているのですが、物よりもやる気ですよね、やっぱり。
よいお年を!来年もよろしくお願いします。
しゅう
2007/12/28 10:43
髪の毛を売るつてをさがしています。
情報をください。
お願いします。
itoriyo21@hotmail.com
りーおー
2008/11/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪が売れました 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる