癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS 心、痛みます

<<   作成日時 : 2006/11/13 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 また、いじめの問題がクローズアップされ、自ら命を絶つ若者、子供たちが増えています。
暗い話を、ブログで取り上げることは、本望ではありませんが、昨日は、若者だけでなく、いじめの問題を抱えてしまった学校長、さらには「裏金問題」などというものに直面した県庁の部長までもが自殺する、なんともやりきれないニュースが相次ぎました。
 まえに「心の風邪」について書きましたが、とことんまで自分を追い詰めてしまうと、本来、目の前にあるはずの「逃げ場」「抜け道」すら見えなくなってしまうのでしょう。
 つらいですね。
 自らを追い詰めた経験のある者として、どう言葉を連ねればいいのか、正直言ってわかりません。

 私は、ジャズに、そしてバーボンに救われてきた部分が大きいので、そこからしか語ることはできませんが、今回は、これで。

 次回から、また、ジャズについて、バーボンについて、書いていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心、痛みます 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる