癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってます!ジム・ホール

<<   作成日時 : 2008/11/22 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 楽しみにしていたジム・ホールのコンサートが延期になりました。78歳。プロモーション担当者の方の話によると、持病の腰痛が悪化した、とのこと。
 驚いたのは、今回の日本公演で、ジム・ホールが「アランフェス協奏曲」の演奏を予定してるそうです。
自分で確認したわけではありませんが、その方の話では、76年の日本公演以来32年ぶり。そのためジム・ホールは、今回の来日用に特別なアレンジを準備しているそうです。
 75年、チェット・ベイカーらを招いて発表され、大ヒットとなったアルバム「アランフェス協奏曲」。同曲は、マイルスはじめ、多くのプレイヤーが演奏していますが、ぜひ聴いてみたいですよね。32年の時を超えた演奏を。

 5月に順延されたチケットは決して払い戻しせず、その日を待ちつづけます。

 山梨は日に日に寒さを増してきました。紅葉もピークでしょうか。
ぐるりと回って目に入る、八ケ岳、甲斐駒ケ岳、そして富士山……。景色は抜群です。

 写真は、「三分一湧水」。八ケ岳の雪が地下に浸透し、伏流水がコンコンと湧き出た泉の水を、3つの地域に流すために造られました。もうすぐ雪化粧することでしょう。


アランフェス協奏曲
キングレコード
2000-07-26
ジム・ホール

ユーザレビュー:
素晴らしき名盤邦題で ...
文句なしの名盤!ジャ ...
アランフェス協奏曲ジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってます!ジム・ホール 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる