癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京を見てやる!!

<<   作成日時 : 2007/04/26 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 九州での生活が長かったせいでしょうか。最近の東京の変貌ぶりは、驚くばかりです。汐サイト、ミッドタウン、新丸ビルをはじめとした東京駅周辺の再開発。少し前になりますが、ヒルズはもちろん、次々と建っていく高層マンション。ラーメン店が集まった一方で、新幹線駅の新設後、雰囲気を大きく変えた品川一帯…。たまたまですが、本日、ヘリコプターに乗る機会があり、上空から東京を見てきます。

 たぶん東京は、「ギザギザ」してきたんだろうな。そんな想像をしています。ヘリコに乗るのは久しぶり。高所恐怖症の私にとって、ペコペコとしたへリコのボディー剛性には、以前から疑問があり、ヘッドホンなしでは会話もできない唸るプロペラ音と、上下動は、決して「得意」ではないのですが、「東京を見てやる!!」。

 いつものごとく「ベタ」ですが、上空で頭の中に渦巻くジャズを思い浮かべると、おそらく、「テイク ファイブ」でしょうか。
 少年のころ、あるラジオ番組のテーマソングとして、尺八での演奏が流れていましたが、酔い止めには、変拍子、かな、と。

 実際に見た感想を、後日、書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京を見てやる!! 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる