癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのピアニスト

<<   作成日時 : 2007/02/07 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 本日、気持ちが萎えております。
 こんな時、聴きたいピアニストに岩崎大輔さんがいます。
「ジャズピアニスト」として、その繊細な音に触れました。しかし、活動の幅をどんどんと広げられ、特定のジャンルを超えた領域へと進まれています。

 かつては東京のキー局のトレンディードラマで音楽を担当されていたこともありました。さまざまな経験の中から、どのような思いを抱かれたのかは、わかりません。
 ただ、岩崎さん自身が意識されている、と私は勝手に解釈しているのですが、「癒しの音楽」「癒されるピアノ」を模索されているように感じます。

 河原厚子さん、中本マリさん、伊藤君子さんをはじめ、数多くのボーカリスト、プレーヤーとライブ活動を続けていらっしゃいます。
 拠点である九州に一度は完全に戻られたのか、とも思いましたが、周囲がそれを許すはずもなく、全国を舞台に「岩崎流」のトライを展開されています。

 最近、ライブに行く機会がなく、今の岩崎さんを聴いてみたい気持ちが高まっています。
フォア・ローゼス・プラチナ。ちょっときどった気分で、流麗なピアノを堪能し、自分自身の気持ちを高めたい。そんな気分です。

 岩崎大輔オフィシャルホームページ
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~qnm47791/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セールスレターテンプレート集を30日間無料でお試しができる
♪号外4 セールスレターテンプレート集を30日間無料でお試しができる。おこん、インフォマスターです。実は、前々から 言おう言おうと思ってすっかり忘れていた事があります。 ...続きを見る
メルブログ
2007/02/07 08:12
山P&長澤「月9恋愛ドラマ」共演で交際か!?
人気グループ「NEWS」の山下智久(21)と女優の長澤まさみ(19)が、4月スタートのフジテレビの連ドラ「プロポーズ大作戦(仮題)」(月曜後9・00)でダブル主演する。乗りまくっている2人が人気ドラマの代名詞とも言える「月9」で共演。恋愛には奥手な若者が繰り広げるハラハラドキドキのラブコメディー。 ...続きを見る
山P&長澤「月9恋愛ドラマ」共演で交際か...
2007/02/07 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しのピアニスト 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる