癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイコ・リーさんと握手

<<   作成日時 : 2006/12/30 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 六本木の名店「アルフィー」に行ってきました。
遅い個人的忘年会の後、一昨日深夜(昨日未明)に立ち寄りました。

 ジャズライブの「アルフィー」は、トランペッター日野皓正さんの弟で、日本を代表したドラマー、日野元彦さんのお店です。
 愛称「トコさん」は、ジャズファンに愛され、世界に通用する、そのドラミングで、多くの人を魅了しましたが、残念ながら若くして去りました。
 もちろん、CDでその演奏を聴くことはできます。

 とてもお客さんがたくさんいる晩でした。
忘年会ばかりが頭にあったので、ライブスケジュールをチェックしてなかったのですね。

 店員さんに話かけたとき、カウンターの一番端に元彦さんの奥さんが。その隣に、その日、ライブを終えたケイコ・リーさんがいらっしゃいました。

 デビュー当時から、そのハスキーな歌声は高く評価され、日本の女性ジャズボーカル界の中心で活躍を続けられているケイコ・りーさんとの突然の出会いに、戸惑っていたところ、手を差し出してくださり、握手をしてもらいました。

 不勉強な私は、店内のトイレに置かれたロリンズの「アルフィー」のジャケットを見て、店名の由来を改めて店員さんに確認したのですが、当然のごとくバート・バカラックの「アルフィー」からつけられた名前でした。

 お世話になった人との飲み会(忘年会)はとても楽しかったので、その日は十分満足の夜でしたが、ケイコ・リーさんの歌も聴きたかったですね。やっぱり。

 ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー
ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケイコ・リーさんと握手 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる