癒しとジャズとバーボンと……

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレートに負けた夜…

<<   作成日時 : 2006/11/28 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 バーボンはロック。それもダブルで…。これが私の主義です。
ところが、それを曲げてしまったことがありました。

 数年前、出張先の静岡市内で、バーボン専門のバーを見つけ、ふらっと入りました。
その種類の多さに、心はウキウキ。「さあ、何から飲もうか」と思った矢先に、目に飛び込んできたのです。

 店の上段の棚に1本だけ鎮座ましましているアレを。
エヴァンウィリアムスの23年。トップを飾る青い蝋が、誘います。

 それからは、ほかの酒を口にしても、気になって気になって…。上目づかいで、チラチラと。

 「ショットでいくらするのだろう」「今日は何かの記念日じゃないよなあ」「でも…」

 「えいやー」で、注文してしまいました。酔った勢いも手伝いました。
 さすがに、その時は「ロックで」とはいえず、ストレート以外の選択肢を消し去りました。

 まず香りの良さにグラっと。口に含むと、なんと芳醇な。バーボンとは思えないほど、こなれていて、クセがなく、スーっと喉へと入っていく。
 旨い。やはり、旨い。

 エヴァンの23年。大切な夜に飲みたい酒です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレートに負けた夜… 癒しとジャズとバーボンと……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる